SSブログ

プロテクターで命を守れ オートバイ事故シニアで急増 [日記]

老人がオートバイに乗る死亡事故が急増かぁ、
40~64歳の方なんで老人というよりも、
シニアと言った方がいいかな。


リターンライダー。
若い頃にぶっとばしていた世代が、再び、バイクで
余暇を楽しむライダー族。


このリターンライダー族が着実に増加して、
ライダー自体の平均年齢を押し上げているんだって。


へぇ~今、平均年齢は48.5歳にもなるんだ
(日本自動車工業会 調査 11年度)


シニアのリターンライダーさん。

ヘルメットはかぶってますよねぇ~
でも、プロテクターつけてますかぁ~

これ、名前のように命を守ってくれるんですよぉ。

(過去3年間のバイク事故によると、
胸や腹のけがが致命傷になったケース
約36パーセントを占めているとの事)

アルパインスター BIONIC AIR / バイオニックエアー バックプロテクター バイク用 6504011-20


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000065-jij-soci



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。